第一広告社

NEWS

2019.02.23

復興庁事業で総合グランプリを受賞しました

復興庁の平成30年度「新しい東北」交流拡大モデル事業(広域型)における事業報告会が2月20日開催されました。この事業は、東北への外国人旅行者の誘客を促進するために、独自の切り口で旅行商品を造成・販売し、新しいビジネスモデルを生み出すものです。そこで、当社が本年度推進してきた「TOHOKU WONDER PROGRAM」が総合グランプリを受賞致しました。

「TOHOKU WONDER PROGRAM」(通称:Try! Mystical TOHOKU)は、東北の信仰・行事・祭りをテーマにした体感型プログラムです。自分自身がナマハゲに変身できるものや、地域の方々と一緒に神輿を担ぐものなど約10種類の商品造成に取り組みました。欧米を中心とする外国人のニーズ「コアな体験」「地域住民との深いコミュニケーション」と、地域の課題「担い手不足」「文化の衰退」の解決を両立しました。

単に外国人観光客を獲得するのではなく、それがきちんと地域のためになる、そのようなインバウンド事業に今後もチャレンジしてまいります。

Try! Mystical TOHOKU特設サイト

http://www.mystical-tohoku.jp/

YKA_2602_2

復興庁公式01_3